テネシー大学学生交流会

5/29(月)・30(火)、テネシー大学Animal Scienceの学生ら10人が東海大学を訪問しました。

テネシー大学一行は、熊本キャンパスで今川教授による2時間の講義で世界的研究を日本人学生らと学び、
生物科学研究科および農学研究科の学生らのガイドのもと、臨空キャンパスの研究室を巡りました。
また、文理融合学部の学生らも多数参加してのシエスタでの学生交流会が大いに盛り上がりました。

<参加者の声 一部紹介>
●普段英語圏の方と話す機会がない中、身振り手振りを交えて案内をしましたが、自分も途中から楽しくなっていました。
一層、英語学習に力を入れようと思いました。
●英語での授業や会話、研究紹介は非常に難しく苦労しましたが、今後研究者を目指す自分にとって非常に良い経験になりました。
●この時意気投合したテネシー大学の学生と、その後もインスタグラムでやりとりをするようになりました。
●学生が英語で積極的に交流する姿を見てとても嬉しく感じました。私もテネシーのことを色々と学べて楽しかったです。
このような場を設けて下さり感謝しております。

2023年5月